2014年8月5日火曜日

セントラルスポーツ

立花藤兵衛は2話で破壊された旧少年仮面ライダー隊本部に替わって自身が経営するスポーツ用品店の奥にライダー隊本部を置いた。
ここは生田スタジオから近い西三田団地の一角のビルの一階に入っていた実在のスポーツ用品店が使用された。店名も劇中の映像からも判るように同じセントラルスポーツだった。現在、同地には新しくマンションが建っていて店舗の在った辺りはエントランス、駐車場部分になっている。
当時は下の写真の交差点角の部分にあった。
シリーズ中、度々登場するが42話を境に何らかの理由でロケ先が変更された。(そちらも稲城市矢野口にあった実在のスポーツ店で、劇中のセリフでは立花スポーツ店と呼んでいる。)
出典:仮面ライダーV3 第3話「死刑台のV3」毎日放送/東映/石森プロ 1973年3月3日放送



3 件のコメント:

  1. 2000年末に閉店したそうです。
    2002年にはマンションを建設していたそうです。
    http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=8682&mode=res&log=18

    返信削除
  2. 上から二番目の写真に写っている、道を隔てた北側(現在のスリーエフ)には笹塚薬局生田支店という店があったようです。
    現在、笹塚にある笹塚薬局とロゴの書体が同一なので、同じお店だと思いますが、現在は、笹塚に1店舗あるだけのようです。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除