2023年12月3日日曜日

八景原の海蝕洞

夜の10時に三浦岬に近づく一艘のモーターボート
ライダーV3の重大秘密を持つという国際警察のジョージ・カマモトが上陸したのは宮川湾の宮川港。沖の磯は一部堤防が延長されている。
少年ライダー隊に扮したデストロンが合図を送っていた港西側の岩場は護岸が整備された。
上陸した岩場は先ほどのボートを着けた岩場より少し西に進んだ八景原
正体を表したデストロンに捕らえられたジョージ・カマモト
先のシーンの岩場の先にある大きな海蝕洞。長さ自体は3、4mほどしかない。少しずつ崩落していて足元などは埋もれて当時の状況を知ることが出来ない。
ジョージ・カマモトを助けて出た先は実際に先ほどの海蝕洞西側の穴。こちら側の口は崖の途中にあり、周囲が崩落していることに加えて周りの草が伸びて穴自体はほぼ見えなくなってしまった。
出典:仮面ライダーV3 第14話「ダブルライダー秘密のかたみ」 毎日放送/東映/石森プロ 1973年月日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿