2024年2月7日水曜日

家、ついて行ってイイですか?

去る2月4日に放送されたテレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」にスタッフが偶然街で出会った市井の人として仮面ライダーV3からストロンガーまでバイクスタントを務めた熊沢敏明氏が出演されていた。番組スタッフを自宅に招き入れた熊沢氏が現在の生活を語りながらスタントマン時代の思い出を辿る。その時、自宅に飾られたオートバイライダー時代の写真の1枚が稲城市のモトクロスコース、トミナガオートランドで撮られた物だった。
トミナガオートランドは映画「仮面ライダーV3対デストロン怪人」OPの3人ライダーのジャンプシーンなど頻出のロケ地で、先日の番組中でも熊沢氏の自宅にこのジャンプシーンの写真が飾られているのを紹介していた。氏はオートバイライダーとしても仮面ライダーとしてもこの同じサーキットを走っていたという事になる(もちろん番組中ではそこまでの言及は無いが)。

両サイドの木立ちやコース脇の盛り上がる地形を見るとお分かりになると思うが、お立ち台に立つ熊沢氏の写真とこのジャンプシーンはカメラの方向的には同じだと言える。









出典:家ついて行ってイイですか?テレビ東京 2024年2月4日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿