2019年9月2日月曜日

芦ノ湖白浜 #1

湖畔をサイクリングする若者グループ
この第23話に登場する湖は藤兵衛の運転するモーターボートの船名が"ふじ”と書かれていたことから富士五湖のいずれかで撮られたのではないかと思い込んで西湖や河口湖ばかり調べていたが実際には湖のシークエンスの全ては芦ノ湖の南側で撮られていた事が判明した。
冒頭の砂浜のシーンは芦ノ湖白浜での撮影。検証に訪れた日は撮影当時よりも水位が高く浜が1/3ほどしか無く人が歩くのがやっとだった。(対比写真に写る荷物はそのわずかな浜でソロキャンプしていた方の物)
 続いて湖畔と思われる砂利道は先の白浜へ至る県道737号長尾芦川線。正直なところ該当しそうな箇所が2、3箇所あり決め手に欠けたが最も道幅、道の傍の土手の傾斜が近かったところで撮影。映像は少し高い足場の上から俯瞰で撮影しているので後方の道の先まで見えているがここも同様のカーブが続いている。
 通行止になっていた先が白浜。

0 件のコメント:

コメントを投稿