映画館のポスターを眺めるジュン。田舎から出てきた娘が「海軍横須賀刑務所」を見るかどうかは別として場所は新宿東映会館。現在は東映系のシネコン新宿バルト9になっている。「海軍横須賀刑務所」は1973年11月の公開で撮影時は公開から少し経ってからの頃だろうか。隣には当時人気だった「ヤングおー!おー! にっぽんのじょうしきです!」(こちらも73年11月の公開)のポスターも確認出来る。
看板には「新網走番外地 嵐呼ぶダンプ仁義」が。こちらは72年公開の作品なのでタイミングを考えると再上映していたのだろうか。
バルト9のそこには6月公開予定の「ガールズ&パンツァー最終章」の看板が掛かる。
ジュンがウィンドーを覗いていたブティックは先述の地下駐車場からすぐ直近の地下街にあったブティック絵里奈。周囲の映り込みから判断して恐らく眼鏡店の入ってる場所だと思われる。
隣店舗とのシャッターの間にある防火扉枠の位置が一致している(ように思える)。
ブティック店内から映る対面の店舗。非常口灯の位置で判断したが現在ある防火扉が当時の映像では映っていない。もしかしたら地下街の中洲で前後に開いた店舗なので180度反対側だったかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿