2019年5月14日火曜日

新宿西口

人気の無い裏通りを歩く結城を狙うカメレオン。
ここは新宿西口の小田急ハルク裏の一角。結城が歩いているのは老舗居酒屋"ぼるが"の前あたり。カメレオンが潜んでいるのは昭和信用金庫新宿支店の前。建物は当時のままだろうか今も同じ位置に消火栓がある。突き当たりの白いワンボックスの停まってるのが小田急ハルク。"ぼるが"は昔から文化人や映画関係者がよく利用することで知られ寺山修司や山田洋次らが通っていた。もしかしたら携わった内田一作監督もここに通っていたのかもしれない。
 風でゴミペールが倒れたのは"ぼるが"と隣の居酒屋やまとの前。やまとも24時間営業で生ビールが一杯180円という激安人気店。筆者もよく利用させていただいています。
 狙われた結城を庇う風見。背後のとんかつ屋"ほしの"の入った榎本ビルは品川ステーションビルに建て変わっている。
結城を庇ってバダル弾を被弾する風見。 "ぼるが"の軒先きと年季の入った煉瓦塀が映る。
 逃走するカメレオン。後方に青梅街道に掛かる新都心歩道橋が確認出来る。ちなみに最初に物陰から結城を狙っていた場所とは場所が異なる。
 逃げるカメレオンの方向から映像の流れ的には下の1枚目になるはずなのだが交差点中央の道路鋲とマンホールの位置関係からすると90度向きが違い2枚目のアングルと思われ、右上に映り込む角は"ぼるが"のそれ。僅かながら"ぼるが"の軒の焼き台の基礎が映り込んでいる。二人の目線はこのシーン最初にカメレオンが潜んでいた位置とは辻褄が合う。

0 件のコメント:

コメントを投稿